おはようございます。

初夜から目覚めて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんおはようございます。

隣にいる彼女はまだ夢の中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして僕は妄想の中。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はね、心理学を使った女の子とのコミュニケーションの取り方を話そうかなと。思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばさっき1番初めのブログを読んだんですけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただいた皆さんも、

「ねぇ、ファッションの話は?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って思うかもしれませんが、まぁまぁそれはまた後日(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間はたっぷりありますから!!!!(ごめんなさい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はなるべく言葉だけで書いていきたいので。

ファッションってなると写真欲しいですからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと話がそれましたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!

突然ですが、皆さんは女の子をご飯に誘う時どう誘います?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある程度仲のいい子ではなく。

まだ最近出会ったばかりで、誘うのすら緊張するだとか、きっかけが〜とか。そんなコを誘う時です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以外にこれ、いざ誘うとなると難しいんですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?ご飯?行くの?一緒に?いいけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな戸惑いの見え隠れしたLINEが来たらもう大変!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、それはさすがにないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこまではないにしてもね。

でも難しいと思うんですよね。

 

 

 

まだ全然話した事がないコでも、やっぱり入り口としては一緒にご飯を食べながら話して〜って願望あるじゃないですか。

 

 

 

まぁ食事から始めるというのはやっぱりベタでも王道で、これ正解なんですよね。

 

 

 

食事中というのは、気が緩みますから。これは心理学でも有名な話です。

 

 

 

 

ある商談を、食事をしながらしたパターンAと普段通り会社で食事を取りながらではない状況で行ったパターンB。

 

 

 

 

これは圧倒的にパターンAの成功率が高く出たんですよね。更にちょっと無理のありそうな要求も通ったなんて話がありますから、やっぱり食事というのはいいんですよ。

 

 

 

 

問題はその食事に行くまでですよね。

 

 

 

 

さっきから、散々誘うのが難しいって書いてきたのに、矛盾するようで申し訳ないんですが、

 

 

 

 

 

ごめんなさい!

大事なのは1回食事をした後!(笑)

 

 

 

 

距離感の取り方!

だって1回ご飯行ってね、そこから飛躍させるのって難しいじゃないですか(笑)

 

 

 

 

 

さっきから難しいことばかりですね(涙)

 

 

 

 

だからとりあえず1発目!

これはもう勇気を出して

 

 

 

「ご飯行こう!」

 

 

 

 

そうやって誘いましょ!

 

 

 

 

まぁ、例えば

行きたいお店があるんだけど、1人じゃ行きにくいしちょっと付き合ってくれない?

 

 

 

 

だとかテレビでこの前見たお店が気になってるんだけど〜って切り出して相手が乗ってきたらそこで誘うとか。

 

 

 

 

どんな方法でもいいです。

 

 

 

 

 

とりあえずご飯を一緒に食べましょう!

 

 

 

 

 

はい!

ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

さてこの後が問題。

 

 

 

 

 

一緒に食事を取ると距離感はグッと縮まります。

 

 

 

 

ただですね。

 

 

 

 

 

その食事中に話が盛り上がって、次にどこか行くところが決まった場合を除いて、次のお誘いって難しいんですよ。

 

 

 

 

 

何がって。

またご飯行こう!だと

 

 

 

 

 

こいつ飯ばっかりだな!なんて思われちゃうからです!(笑)

 

 

 

 

女として意識してないと思われてしまいますよ!

 

 

 

 

 

じゃあどうすればいいか。

 

 

 

 

例えば

まず一回目の食事で日常的にLINEや電話をするような関係になってください。

 

 

 

 

 

それが難しいんだよ!って声が聞こえますがこれは簡単。

 

 

 

 

だって前回のご飯を、ネタに話をすればいいんですから。

 

 

 

 

この間はありがと〜

美味しかったね〜

 

 

そういえばあの上司がうざいみたいな話してたけど、最近は大丈夫??

 

 

 

みたいな。

 

 

 

 

 

こんな話をLINEで切り出せば簡単に連絡とれますよね?!

 

 

 

 

 

ここで大事なのが、

「この前話してた」

 

 

 

 

このキーワード。

 

 

 

 

女の子の情報として、話を聞いて覚えるのはもちろんですが、相手はそれも一緒。

 

 

 

 

種をまくんです。次に繋げるための種を。

 

 

 

 

最近仕事が大変でね〜

 

 

 

 

新しく入った後輩がダメでね〜

 

 

 

 

ちょっとネガティブ系。

 

 

 

 

ネガティブはダメだという風潮もありますが。

どんよりしたネガティブ系でなければむしろこれは効く!!

 

 

 

 

明るく言うんです!

 

 

 

 

「いや〜あいつまじで仕事覚えてくれないんだよなぁ。俺の教え方が悪いのかなぁ〜凹むぜ〜。

そういえばあの先輩も俺が入りたてのころは大変だったって言ってたなぁ〜。今になってわかる苦労とありがたみ(笑)」

 

 

 

 

みたいな。陽気に話してください。

 

 

 

 

 

仕事の話が1番しやすいでしょうし。

 

 

 

 

 

ちょっとこの自傷的な言い方が女の子の母性をくすぐります。

 

 

 

 

更に。

次にご飯に誘う時。

 

 

 

 

 

 

 

「この間話したあの新人。ちょっと色々あってさ〜。参っちゃうよ。ちょっともし良かったら飲みながら話でも聞いてよ。」

 

 

 

 

 

これはお誘いなのにお誘いではありません。

 

 

 

 

お願いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お願いできるようになる種を一回目の食事でまくのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜお願いがいいのか。

それは頼られてる。私頼られてる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな特別意識を抱かせましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして更にこうして先に弱みを見せることで、この後女の子のほうからわがままや弱みを見せてくれやすくなります。

 

 

 

 

 

男の方から先に行きましょう!

甘えましょう!

 

 

 

 

こういうお願いなら、同じ食事でもまるで目的は違ってきます!

 

 

 

 

だから印象としてはダブらないわけです。やってることは同じなのに。

 

 

 

 

更にお願いをしておきたい理由としてもう一つ。

 

 

 

 

 

お礼が出来る。これ。

 

 

 

 

 

お礼を言うのはその日でも、お礼をするのは後日にしましょう。

 

 

 

 

そうすることで更に次に繋げられるし、女の子に甘えの場を作ってあげられる。

 

 

 

 

どこでも連れて行ってあげるから言ってね!

なんてとりあえず適当に言っとけばいいですよ(笑)

 

 

 

 

今度またご飯ご馳走するよ〜とか。なんでもいいです。

 

 

 

 

大事なのはこうした弱みを見せ合える関係。

 

 

 

 

これならただのご飯友達ではありません。

 

 

 

 

 

確実に甘えるし、甘えられる。

 

 

 

 

 

男と女の関係です。

 

 

 

 

 

 

嫌なことがあったんだとご飯中に話をして、

 

 

 

 

更にそのストレスを、一緒に発散しようって夜にドライブでもしたり。

 

 

 

 

色んな方向へ繋げやすいです。

自分や相手の趣味に繋げやすい。

 

 

 

 

趣味はストレス発散ですからね。

 

 

 

 

これらを踏まえれば、ただのご飯が全然違うものになりますよ!

 

 

 

 

誘い方に自然さを装えるんです。

 

 

 

 

そして日常で起きた不運でさえも話のネタや誘いの切り口になるから幸せにかわる。

 

 

 

 

全てを利用しましょう。

 

 

 

 

 

 

この作戦。是非皆さん使って見てください。

 

 

 

 

 

次で軽く食事中のテクニックをお話しましょうか。

 

 

 

 

 

それでは皆さんまた。